カナシイ、シラセ…の巻

夕方、携帯に一通のメールが入った。
送り主は地元体育部の現副部長さん。

内容を読んで、言葉を失った。

昨年度、私と一緒に体育部の活動をして来た役員の方の訃報…。

昨年度の体育祭の時に入院していて、病床から電話をくれた。
心配して、そして申し訳なさそうに…。
その気持ちが、とても嬉しかった。
絶対に体育祭を成功させようと気合が入った。

退院されてからも、担当の球技関係の行事をまとめ上げてくれた。

私よりも年上だったけど、何かにつけ、私の事を立てて下さった。
その心配りも嬉しかった。

会合が終わってからも、二人でタバコを吸いながら、いろんな事を話し合った。

役目を終え、今年度役員にバトンを引き継ぎ、体育祭の成功を見届けた矢先の悲報…。
いま、自分の頭の中が混乱しまくっている。
気持ちの整理が付かない。
こんな悲しい、やり切れない事があってもいいのか?
理不尽過ぎる!

現実として受け入れられない。

病と闘いながら、本業の仕事の傍ら、体育部の活動に全力を注いでくれた事に、心から敬意を表したい。

本当にありがとうございました。
そして、お疲れ様でした!


同じカテゴリー(プライベート)の記事
箱の中身は?…の巻
箱の中身は?…の巻(2012-07-08 00:41)

この記事へのコメント
KOHSHIさん
おつらいでしょう

ご冥福を お祈り申し上げます
Posted by 更紗 at 2010年06月01日 23:46
更紗さま

おはようございます。
突然の話で、まだ動揺しています。
今夜の通夜には体育部のOBと行って来ようと思います。
Posted by KOHSHI at 2010年06月02日 08:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
カナシイ、シラセ…の巻
    コメント(2)